1. HOME
  2. ブログ
  3. 実績紹介
  4. CASE002:美容クリニック/東京/従業員数20名規模【SNS全般運用代行】

コンテンツ

CONTENTS

実績紹介

CASE002:美容クリニック/東京/従業員数20名規模【SNS全般運用代行】

ご相談内容

半年後の開業に向けて、SNSをどうしたらいいか悩んでいます。InstagramもTwitterもやったことがないので、さっぱり分かりません。SNS経験は0です。院長としてSNSへの顔出しは可能ですが、あまり前に出たい性格ではありません。(正直ちょっと顔出しは嫌です。)

ガッテン承知!ご相談ありがとうございます。お任せください💪


〇担当者が、院長の各勉強会・医療従事者向けセミナー参加に同行することで、院長に憑依しました。
〇数十時間におよぶ関係者とのヒアリングを通して、SNSを通して伝えたいクリニックの世界観を構築・共有しました。
〇SNS投稿計画表をクリニック控室に貼ることにより、従業員の方にも院長がSNSを”仕事として”投稿していることを周知活動いたしました。
〇週に何度か担当者がクリニックに伺い、撮影しました。インフルエンサーの来店時は弊社担当者が対応させていただきました。
〇Instagramフィードは毎日投稿、ストーリーは1日5件投稿しました。
〇毎週1回の打合せ。毎月、詳細なレポートの共有いたしました。

※上記以外の施策も多く行っております。ここでは施策の一部のみを紹介しております。

〇最初に時間をかけて、しっかりとビジョンや目標を共有したことで、最初数か月が経つと、ほぼ院長の手からはSNSが手離れしました。撮影~投稿まですべて弊社で請け負うことで、ほぼ完全なSNS外注に成功しました。
〇来院の50%以上がInstagram経由になりました。

今回は完全な運用代行を望むクライアント様の例でした。特に開業時の院長は多忙を極めるので、数か月前からヒアリングをはじめ、開業時にはほぼ完全に弊社にSNSを撮影から投稿・運用計画までお任せいただき、院長の手を煩わせなかったことは良かったと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事